およよ〜ん


/ / - / - / - /
好きになってはいけなくて
お久しぶりです!





また台風がちかづいてるとかないとかで、気温が下がってますねー





そしてあたくしは、仕事がんばってますよ〜(丿^ω^ヽ)






お休みも適度にいただいてるし、楽しくやりたいことで働いてお金がもらえるなんてすごいことだよ!!!







上司である39歳については、もうおじさん呼ばわりで仲良くあたしが一方的に懐いてる感じです(・∀・)







あと、29歳()の女の方がヤバイです。どうやばいって、ちょっとメンヘラ気味です。







最近入ってきた25歳の男性(ソース顔)はお兄ちゃんって感じ、おじさんが忙しいときとかいないときに聞きまくってます。







そんな感じで最近は12時出勤(朝苦手って言ったら12時にしてくれた!超優しすぎ!)の〜22時30分退勤(終電が23時2分ワロス)で生活しております。







結構ハードな感じに見えるけど、人も楽しいし何故だか辛くないです。






いまのとこは(苦笑)






休憩ちうは、男二人(タバコ吸いながら)とあたし(副流煙を浴びながら)の三人で恋バナとか色んな話しをしてます。





そこで、あたしがこの仕事が小さい頃からの夢だったって話しをしたらびっくりされました。






よく夢が変わらなかったねって。







じゃあちみたちはなんでこの仕事してんだって思ったけど()







まだお店はオープンしてなくて、もしかしたらあたしが接客もするかもしれないけど、のらりくらり、おじさんをみてにやにやしながらがんばるよ三└(┐卍^o^)卍




/ 00:40 / - / comments(0) / - /
お口ミッフィー(・×・)
夏休みの夜に、お母さんが「なんか楽しいことないかな〜(´・ω・`)」と呟いていたので、行きたかった美術館の「ミッフィーちゃん展」に二人でいってきました!








しかもあたしの運転で!⊂ニニ( ^ω^)ニつ ブーーーーン
















ミッフィーちゃんのポーズ(笑)






ミッフィーちゃんって日本の絵本では“うさこちゃん”って呼ばれてたことを知り、ミッフィーちゃんのパパであるブルーナさんが可愛らしい白ヒゲのおじいちゃんということも初めて知りました(笑)






久しぶりにお母さんとのんびり美術館を満喫できて楽しかったです(* ´ ω ` *)






小物を入れるポーチも買っちゃった(・∀・)













ミッフィーちゃんのお花柄が可愛い!!ずっと使えそうです?
/ 00:29 / 顔出し / comments(0) / - /
パティシエへの道
こにゃにゃちわ〜ヽ(´∀`)ノ





お仕事が急に始まりましたw





一週間前くらいに突然しゃちょさんから「今試作品作ってるんだけど、社員が1人でやってるからお手伝いしてくれる?」と電話がきまして。





「えっwwwwwせっ、拙者で良いでござるか?!!!!!!?デュッwwwデュフッwwwwデュフッwwwwwwww」





って感じで引き受けまして、一昨日くらいからはじまりました。






あたしは人見知りを発揮しましたが、シェフ(39歳男性既婚者)がとても優しくて面白い人だったので結構打ち解けた気がします…|ω・)






こんな素人のあたしに意見を聞いてくれたり、丁寧に指導していただきました(^∀^)





あと、試作品の一部が出来が悪く(形が変w)捨てると言われたのでごっそりもらってきましたw






美味しかったけど、ケーキ飽きた(食べ過ぎ







/ 19:26 / - / comments(2) / - /
人に会うこと
は、色んな価値観や話しを聞くことができて、自分の人生に役立つと思います!






そんなわけで、ちょいちょい人と会ってまして、ずっと会いたいなーって思ってた子にあったり|ω・)ノ





思ってた以上に楽しかったw
懐くとウザいのでたまちょっと遠くから見守ってます





|ω・)ジーッ





で、8月のはじめに中学の友達とご飯食べにいってました!










チーズ入りオムライス♪(* ´ ∀ ` *)



すごいチーズたっぷりで卵もトロトロで美味しかった!!




けど、量が多い…











グラタン(* ´ ∀ ` *)美味しかった〜





けど量がry






よく考えたら、友達とは6年も会ってなかったw





で、なぜ会ったかというと、彼女は地元のケーキ屋さんで働いてたので、ケーキ屋さん関係でなんか求人はないか?聞こうと思ってご飯に誘ったのですヽ(´∀`)ノ





しかし、会うとき既に決まってたので、お菓子の仕事する上での心構えを聞きました。





自分は足でまといになってることを自覚して働こうね。って言ってたんだけど、よく考えたら足で纏いになるのは雇う側も承知で雇わないといけないんじゃない?っていうね。






まぁ、謙虚にいようねって話し。





それより、びっくりしたのは、彼女が立派なビッ○になっていたということです。チャラ過ぎワロタ





中学時代は真面目でしっかりしてると思ってたのに。





遊んでるのは良いけど、ギャップがすご過ぎて。





よくギャップ萌え(* ´ ∀ ` *)





とかあるけど、このギャップは萎え萎えです('、3_ヽ)_






最後に、病気には気をつけてね(^ω^;)と健康を祈っときました。
/ 15:58 / - / comments(1) / - /
100均のあばび
最近は100均で花火も売ってるんですね!!!!




カルチャーショックです。











100円均一恐るべし。





高3の弟ちゃんたちと花火振り回し打ち上げあばびも手でしっかりと持ち…って、良い子は真似しないでね(ゝω・)v☆






半裸で花火を振り回し雄叫びをあげる彼らは逞しい南国の現地人のようでした。楽しかった。
/ 13:19 / - / comments(1) / - /
さよならじゃなくて
GOD BLEES YOU





こんばんわんわん∩^ω^∩





買っちゃいました(・∀・)











ジャーン!












木香屋のあいぽんケース(ノ∀`*)





買っちゃったよw
7000円(・∀・)





革の10000円のケース(革職人さんの手作り)と迷って、一番最初に狙ってた木のケースをネットでゲット!!!(韻踏んでみた





最初買おうと思ったけど思いとどまって、前の職場の友達にも欲しい!!って言ったけど「やめなさい、ニートになるんだから(笑)」って言われ…





でも、高校の友達と遊んだときに雑貨屋さんで話ししたら「欲しいなら買えば?」って言われ、酒井さん(ゴスペラーズねw)も木のケース使ってるみたいだから!!ね!!!(完全にオナニー文章でごめんなさい





ケース買って良かったと思ってるから良いんだー(ケース スリスリ
/ 23:44 / - / comments(1) / - /
あばび
弟たちが小さい頃「はなび」が発音できなくて「あばび」って言ってました。





去年はあたしが仕事で地元の花火大会に参加できなかったんだけど、今年はお母さんも休みだったので一緒に見に行くことができました(* ´ ∀ ` *)






ビールとじゃがりこをバッグに入れて?笑











花火撮るのって難しいよねー





楽しかったです☆
/ 19:34 / - / comments(0) / - /
いとこ(2)
ハロハロー∩^ω^∩
まったりと夏休みを過ごしております。





なんにもない日ばんざーい!






さて、京都のいとこが来た話しをしますねー





彼が修行中は東京にいたからちょくちょく遊びにきてくれてたんだけど、もう京都で仕事してるから久しぶりに遊びに来ました。





弟たちは学校の課外やらで、弟たちはあんまり一緒に遊んでなかったっぽいけど、あたしはずっと一緒でした。






一緒にいたって言っても、ずっと家でゴロゴロしてただけだけどね_(:3」∠)_





お母さんと三人で近所のスーパーに出かけたくらいです。





二人でスーパーにくっついてる家電コーナーをウロウロしてたら、彼がAKBが好きだということが発覚しました…





あと、温泉にも言って来ました〜





温泉のお湯がぬるめで夜景も綺麗ですっごい満喫した!(地元民の癖に










そして、いとこはつかの間の夏休みを満喫して帰って行きましたとさ。




めでたしめでたし〜







/ 19:00 / - / comments(0) / - /
内定(もう転職したくない)
なれそうです!!!!!!1!!








パティシエに!!!!!1!!!








そして、あたしの夏休みが9月15日くらいまで延びましたw










でも、そろそろ働きたいです…(^ω^;)
仕事の感覚鈍る。








決まったところは、ホテルの新しい事業?で、ウエディングケーキを中心に焼き菓子や生菓子を作るパティシエです。









パティシエっつても、あたしは経験者じゃないのでバイトです。









でも、学校に行けなかったから学ばせてもらう気持ちで、一生懸命覚えて身につけようと思います!!!








やっぱり朝早くて夜遅い仕事だけど、お菓子作るの好きなのですっごくワクワクしてます!!!







弓道の高校の友達に、実はパティシエになりたいんだ!って言ったら、なんだ、元に戻ったじゃんって言われて、何故か凄く嬉しかったんです。







覚えててくれてたのと、やっぱりなりたかったんだなって想いで。








これから早く起きる練習しなきゃ!

/ 00:27 / - / comments(0) / - /
いとこ(1)
こにゃにちわ〜ヽ(・∀・)ノ






やっぱり夏は苦手ですのん。






去年も一昨年も夏に熱出したりしたのに…今年も熱出した…
もっと気をつけておけば良かったなー





ちょっと喉痛くなるとすぐパァーッと熱が…





6月くらいにうちのおばあちゃんが短歌の本を作って、そのお祝いも兼ねてうちのいとこ(JC2)たちが夏休みで遊びに来たんだけど、あたしもいとこたちと一緒に地元の旅館に泊まることになっりまして!














で!夕ご飯が豪華*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*







いとこちゃんは緊張してたのか、あたしが「こっち来なよ〜(^ ^)」って誘って一緒に話すって感じで、いとこちゃんからは話しかけてくれませんでした(´・ω・`)








まぁ、あたしもいとこのお姉さんにはグイグイ行けない人見知りなのでw







そして、二日目の朝にますます具合が悪くなってあたしだけ帰宅して爆睡してました_(:3」∠)







あ、でも帰るころにはいとこちゃんからジャニーズ(セクシーゾーン、平成ジャンプ)の◯×くん(名前忘れたけど画像見せてくれたw)が好き!って話や、今度プリクラ撮ろうって話しをしました(^ω^)








いとこちゃんが大学生とかもっと大きくなったら楽しみだな〜o(*>▽<*)o




















/ 11:41 / - / comments(0) / - /
1/39PAGES >>